fc2ブログ

3/24 つくば市の水道の放射線物質のデータは?

つくば市の水道の放射線物質のデータがどうしてないのか?みんな探していますよね。

そう思ってつくば市のHPを良く読み直しました。
http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/1330/008380.html

以下、引用します。
『【水道水の放射能検出について】
 つくば市の水道水については,3月20日(日)の検査では,放射性ヨウ素・放射性セシウムとも暫定規制値を大きく下回っており安全性に問題はありませんでした。
 しかしながら,3月23日に,東京都及び茨城県常陸太田市・東海村で,一歳未満の乳児向けの規制値を超える放射性ヨウ素が検出されました。
 つくば市では,現在,水道水の再検査を茨城県にお願いしていますが,結果が出るまでに1日程度かかる予定です。』

昨日はこの最後の赤字にした記載がなかったような気がするので、たぶん今日更新されたのだと思います。そうすると、明日の茨城県のHPに発表されると思っていたらいいのではないでしょうか?楽しみですね。というか、もし高い数値だったらどうしよう・・・・

関連記事

コメント

プロフィール

TSOKDBA

Author:TSOKDBA
twitterは@tsokdbaです。
3.11では、停電・断水のため、一晩避難所で過ごし、震災後の情報収集をきっかけにブログを始めました。
これまで約4年間、原発事故関係のニュースを中心に独自の視点で発信してきました。その中でわかったことは情報の受け手も出し手も意識改革が必要だということです。従って、このブログの大きなテーマは情報の扱い方です。原発事故は一つのツールに過ぎません。

FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 科学ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑日本ブログ村ランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ふくしまの恵み(全量全袋検査の結果)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こちらにもぜひご記入を!
読んだ感想を是非お聞かせください。
無料アクセス解析
おすすめのリンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking