FC2ブログ
今日は地震が多いですね。

最近、少しずつコメントやメッセージをいただくようになりました。
今日は、アメブロでブログを書いている精神科医のTAXAさんから、リンクを貼ってもいいですか?とご丁寧に了解を求めるメールをいただきました。もちろんOKです。

TAXAさんのブログで紹介してもらった記事はこちら。
http://ameblo.jp/taxannel/entry-10858124894.html

また、IAEAは、私と同じように文科省の30km沖合のデータと東京電力の沖合15kmのデータに注目し、海洋汚染について注目してくれているようです。
http://www.iaea.org/newscenter/news/2011/fukushima100411.html
このサイトの有志による日本語化サイトもありますので、どうぞ見てください。
http://iaea-japanese.webspace.ne.jp/bbs/


さて、今日は東京電力からは沖合のデータは出てきません。ここ2-3日は悪天候で船を出せなかったからだそうです。今日は船を出したので、明日はデータが発表されるそうです。この3日の空白はちょっと痛いです。

そこで、これまでの続きで、沿岸のデータについて若干の考察を加えます。
今日は、「4/9 海洋放射能汚染で魚を食べても大丈夫か?その11:まとめ2」の補足版です。
http://tsukuba2011.blog60.fc2.com/blog-entry-57.html

【4/11 海洋放射能汚染で魚を食べても大丈夫か?その14】の続きを読む

にほんブログ村 科学ブログへ←日本ブログ村ランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
今日の地震も大きかったですね。とりあえずは原発に大きな影響は確認されていないということなので、よかったです。
もう、震度4や5では驚かなくなりました。地震に慣れてきているのが怖いです。

さて、地震で忘れそうになったのですが、昨日、茨城県の酪農家にとってはうれしいニュースがありました。


【4/11 現在のつくば市の放射線は?その8(原乳の指定解除)】の続きを読む

にほんブログ村 科学ブログへ←日本ブログ村ランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

TSOKDBA

Author:TSOKDBA
twitterは@tsokdbaです。
3.11では、停電・断水のため、一晩避難所で過ごし、震災後の情報収集をきっかけにブログを始めました。
これまで約4年間、原発事故関係のニュースを中心に独自の視点で発信してきました。その中でわかったことは情報の受け手も出し手も意識改革が必要だということです。従って、このブログの大きなテーマは情報の扱い方です。原発事故は一つのツールに過ぎません。

FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 科学ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑日本ブログ村ランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ふくしまの恵み(全量全袋検査の結果)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こちらにもぜひご記入を!
読んだ感想を是非お聞かせください。
無料アクセス解析
おすすめのリンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking