FC2ブログ
早いものでもう6月になります。3.11から83日が経過しました。私がこのブログを始めてから74日目です。よくもまあ一日も休まずに書き続けてきたものだ、と我ながら感心してしまいます。

これまでは、毎日毎日新しいニュースが飛び出てくるため、それを追いかけて、ブログに書いてきました。そのため、私のブログはあるテーマを持ってまとめて書いた記事というような、整理した形にはなっていません。右のカテゴリの欄を見ていただけばわかるように、多くは原発事故関連の「日々の速報」を書きためているという感じです。

ほぼ毎日フォローして読んでくれている人であれば話の展開もわかると思いますが、何かのキーワードで検索して飛んできた方にはわかりにくいだろうな、と思っています。ただ、まとめ直す時間もなく、いつの間にか2ヶ月以上が経過してしまいました。いくつかだいたいまとまった話は「震災関係まとめシリーズ」も書きましたが、これをまとめる時間もなかなか取れないのが現実です。もうしわけないですが、過去の関連する記事にはできる限りリンクを貼っていますので、それを参照してください。

最近やっと、原発事故関連でも大きな展開が少なくなってきたので、このあたりで少し振り返ってみて、これまでどういうことに取り組んできたのか、今度どういうことに取り組んでいきたいのか、について今日は書きたいと思います。


【6/2 まとめ6:このブログの全体像の整理と今後の構想について】の続きを読む

にほんブログ村 科学ブログへ←日本ブログ村ランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

TSOKDBA

Author:TSOKDBA
twitterは@tsokdbaです。
3.11では、停電・断水のため、一晩避難所で過ごし、震災後の情報収集をきっかけにブログを始めました。
これまで約4年間、原発事故関係のニュースを中心に独自の視点で発信してきました。その中でわかったことは情報の受け手も出し手も意識改革が必要だということです。従って、このブログの大きなテーマは情報の扱い方です。原発事故は一つのツールに過ぎません。

FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 科学ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑日本ブログ村ランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ふくしまの恵み(全量全袋検査の結果)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こちらにもぜひご記入を!
読んだ感想を是非お聞かせください。
無料アクセス解析
おすすめのリンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking