スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる3号機の温度上昇

産経ニュースから。

3号機の圧力容器温度が大幅上昇 底に燃料落下?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110508/dst11050819580014-n1.htm

3号機の温度が毎日上がっているという情報は数日前からありましたが、

『東電は既に、3号機の燃料は約30%損傷したとの推定を示しているが、ここにきて燃料が圧力容器の底に落下したとすれば、過熱が進み、溶融が再度起きた可能性がある。』

ということは、要注意ですね。お知らせまで。

関連記事

コメント

No title

TSOKDBAさん

お忙しいところをお返事いただいて申し訳ございません。

自分は何がほんとうか、見極める目を持ち合わせていません。
生活を守る情報をこれからも、発信し続けてください。
よろしくお願いします。

それから、ささやかですが、豊かな海が戻りますよう自分なりの応援をしていきたいと思います。

ありがとうございました。



No title

こびんすさん

コメント、ありがとうございました。
私も本当の意味での宮城や岩手の被災者の気持ちは理解できていません。ただ、今回は一晩停電、断水で避難所暮らしを経験したので、ある程度は理解できるつもりです。

今回は本当に情報が出てこなくてイライラしますよね。でも、ただ不安がっていてもしかたないので、正しい情報は何なのか?真実は何なのか?を突き止めたいという思いでこのブログを続けています。

こびんすさんのような方がいる限り、時間の許す範囲で続けたいと思っています。



No title

いつも情報をわかりやすく発信していただき、助かっております。
ありがとうございます。


3月11日の地震以来、この原発の事故(臨界状態になったらどうなるのだろうなどと)のことが怖くてなりません。

被災とは関係ない地域に住んでいます。

実際に被災して、ご苦労されている方たち・救助のお仕事をされている方たちを思うと申し訳なく、自分でも情けないことです。

動悸・下痢など1月半以上続きましたが、今は少し収まっています。
原発の情報に関してニュース・2chなど全く遮断しています。

唯一こちらのサイトと武田先生のブログは拝見しております。

この恐怖は原発の事故という事実だけからくるのでなく、政府・マスコミ・学者先生などへの不信感からもきているのではと思います。

いつのまにか、NHKは「深刻な状態の…」という言い出しを止めていますが、反対に深刻さが深まり言えなくなったのではと恐怖は募るばかりです。

ある被災者のおじいさんが、「米も水もあるから、終戦直後よりはずっといい
」といっていましたが、その米や水、命の元を守れるのでしょうか。

プロフィール

TSOKDBA

Author:TSOKDBA
twitterは@tsokdbaです。
3.11では、停電・断水のため、一晩避難所で過ごし、震災後の情報収集をきっかけにブログを始めました。
これまで約4年間、原発事故関係のニュースを中心に独自の視点で発信してきました。その中でわかったことは情報の受け手も出し手も意識改革が必要だということです。従って、このブログの大きなテーマは情報の扱い方です。原発事故は一つのツールに過ぎません。

FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 科学ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑日本ブログ村ランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ふくしまの恵み(全量全袋検査の結果)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こちらにもぜひご記入を!
読んだ感想を是非お聞かせください。
無料アクセス解析
おすすめのリンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。