スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/9 東京電力のHPにはついついけちをつけたくなります

もはや日課となってしまった東京電力HPのチェックですが、こんなお知らせがあったので一応共有します。きっとTVとかでもやっているのでしょうけど、念のため。

東京電力HPより
http://www.tepco.co.jp/cc/press/11060905-j.html

話のポイントは二つです。


一つは、今もすでにやっている電力の使用状況グラフ(当社サービスエリア内)のページを7月1日から9月30日までは「でんき予報」のページとして復活させます、というものです。単に今のHPと名前を変えるだけじゃん、と思ったのですが、本質的な違いはなさそうです。

『「でんき予報」開始によるお客さまへの節電のお願い等について』というタイトルの付け方は、でんき予報をやってやるからお前ら節電しろ、みたいな高飛車な態度を感じるのですが、私だけでしょうか?この内容ならば、タイトルは『夏場の節電のお願いについて』でしょう。

http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html

新しい7月からの「でんき予報」のページのイメージ
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110609h.pdf

6/9でんき予報

詳細はリンク先のページを読んでください。


もう一つは、もし計画停電をしなくてはならなかったときには、3月の1-5のグループ分けに従って計画停電をやりますよ、という告知です。『なお、今後は、3月に停電対象とならなかったお客様も原則として計画停電の対象とさせていただきます。』と書いてあり、本当?と思いましたが、東京23区と茨城県は除外されているようでした。相変わらず、何をいいたいのかよくわからない東京電力のHPでした。詳細はリンクからご確認ください。

http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110609i.pdf


そういえば、「6/1 東京電力は失敗から学ぼうという姿勢があるのだろうか?」でかなり過激に東京電力を批判しましたが、今日の東京電力のHPに、それに関連する情報が載っていましたのでおまけでお伝えします。

当社福島第一原子力発電所のモニタリングデータの一部未公表に関する調査結果ついて
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110608a.pdf

「当社福島第一原子力発電所のモニタリングデータの一部未公表に関する調査結果ついて」と「調査結果ついて」になっていないのは、東京電力の間違いです。私ではありません。
また例によって発表し忘れがありました、と言って出してきました。もう怒らないから全部出してください。理由はいちいち言わなくてもいいです。

その言い訳の資料にあったのですが、東京電力の広報の体制は下記のような体制になっているそうです。

6/9広報部

ちゃんと広報部っているんですね。だったらちゃんとチェックしてくださいね。東京電力の広報部の人間は「6/1 東京電力は失敗から学ぼうという姿勢があるのだろうか?」を読んで、同じ間違いを二度と起こさないようにしてください。よろしくお願いします。


関連記事
にほんブログ村 科学ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑日本ブログ村ランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LED照明:白熱灯・蛍光灯置き換え 節電は原発13基分  でんき予報でも節電を

確か、気象庁は梅雨明け 宣言なんてしていない ですよね。 もう梅雨真っ盛りと いうのに、近頃真夏の 暑さじゃないですか(  ̄っ ̄) 埼玉や、群馬など 内陸や記録的な 暑さが襲っている

コメント

プロフィール

TSOKDBA

Author:TSOKDBA
twitterは@tsokdbaです。
3.11では、停電・断水のため、一晩避難所で過ごし、震災後の情報収集をきっかけにブログを始めました。
これまで約4年間、原発事故関係のニュースを中心に独自の視点で発信してきました。その中でわかったことは情報の受け手も出し手も意識改革が必要だということです。従って、このブログの大きなテーマは情報の扱い方です。原発事故は一つのツールに過ぎません。

FC2カウンター
ブログランキング
にほんブログ村 科学ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑日本ブログ村ランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ふくしまの恵み(全量全袋検査の結果)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カテゴリ
RSSリンクの表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こちらにもぜひご記入を!
読んだ感想を是非お聞かせください。
無料アクセス解析
おすすめのリンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。